ミズノ走り方教室

 「ミズノ走り方教室」が、11月30日、2年生と6年生を対象に実施されました。「走り方教室」はベルマーク財団の「教育応援隊」の一つで、PTAのベルマーク回収活動により、5年前より西小で行われています。「速く走りたい」という子どもたちの願いを叶えるため、ミズノスポーツサービスの城間さんら2名の講師が来校し、子どもたちに、「スタートダッシュの仕方」「ももの上げ方」「手の振り方」「着地の仕方」を教えてくれました。最後は、全員でフォームを確認しながら走ることができました。子どもたちからは、「コツが分かった」「教えてもらったとおりに走ると走りやすかった」「記録を測ってみたい」などの感想が聞けました。また、中日新聞社の取材を受け、翌日の新聞に掲載されました。保護者の方によるベルマーク運動へのご協力で今年も開催できました。ありがとうございました。