2・4・6年生 学習発表会

 今日は、2、4、6年生の学習発表会が行われました。2年生は、「いい音 見つけて~リズムとなかよし~」と題して、音楽の授業で学習した歌や踊り、楽器演奏などを披露しました。4年生は、「守ろうわたしたちのくらし~環境問題について~」のテーマで、総合的な学習の時間に学んだことを、タブレット端末を操作しながら分かりやすく発表しました。6年生は、「令和4年度修学旅行~行こう!BESTを尽くして!まだ見ぬ世界へ!~」と題して、修学旅行で学んだことを、クイズや劇を使ってユーモアたっぷりに堂々と発表しました。

 各学年の子どもたちは、クラスの仲間と助け合いながら、「楽しく分かりやすく伝えよう」と一生懸命に学習発表会当日に向け練習を積み重ねてきました。特に、6年生の発表は、「伝え方の工夫」を凝らしたもので、最上級生として、下級生の手本となりました。ご参観いただきました多くの保護者の皆様に、お礼を申し上げます。ありがとうございました。