1・3・5年生 学習発表会

 今日は、棒の手部の発表と1、3、5年生の学習発表会が行われました。3年ぶりに保護者の方をお招きし、部活動や学習の成果を発表することができました。「西小琉棒の手」の発表は、短期間の練習とは思えないほど立派な演技でした。1年生は、「ようすをおもいうかべて かんじたことをあらわそう」と、国語や音楽の授業で学習した物語の劇や楽器演奏などを披露しました。3年生は、「新しい学習にチャレンジ」をテーマに、3年生から始まった理科、社会、総合的な学習の時間で学んだことを発表しました。5年生は、「令和4年度野外活動~5ing 郡上八幡!~」と題して、野外活動で体験した火起こしやキャンプファイヤーなどについて調べ学習を行い、クイズや劇を使って分かりやすく発表しました。

 棒の手部、各学年の子どもたちは、練習を積み重ね、保護者の皆様の前で立派に発表を行うことができました。棒の手部の指導に携わっていただいた地域の皆様、ご参観いただきました保護者の皆様に、改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。